JST - サービス概要 - ダウンロードデータ利用条件

JSTプロジェクトデータベースダウンロードデータ利用条件
JSTプロジェクトデータベースダウンロードデータ利用条件

 

  1. JSTプロジェクトデータベースのダウンロードデータ(以下、「本ダウンロードデータ」といいます。)を利用される方は、JSTプロジェクトデータベース利用規約(※、以下、「本規約」といいます。)に同意いただいたものとみなします。ご利用前に、本規約を必ず確認してください。
    (※)https://support.projectdb.jst.go.jp/about/terms

     
  2. JSTプロジェクトデータベースダウンロードデータ利用申請書(以下、「利用申請書」といいます。)に基づく本ダウンロードデータの全部又は一部の利用は、本規約に定める範囲内とし、利用申請書に記載した利用目的、利用方法及び利用範囲に限ることとします。
     
  3. 本ダウンロードデータを利用できるのは、利用申請書に利用者として記載された者(管理責任者と同一である場合は、管理責任者。)に限る(以下、「本データ利用者」といいます。)こととし、本データ利用者は、本ダウンロードデータを利用申請書に記載した利用場所以外では利用しないこととします。
     
  4. 本データ利用者と管理責任者が異なる場合、管理責任者は、本ダウンロードデータの管理、利用等が適切に行われるよう、必要な指導、監督等を責任を持って行うこととします。
     
  5. 本データ利用者は、本ダウンロードデータを無断で第三者に譲渡し、利用を許諾し、又はそれらに準ずる行為を行わないこととします。
     
  6. 本データ利用者は、本ダウンロードデータを当該年度末に廃棄した上で、別途JSTが指定する書式による廃棄証明書を提出することとします。
     
  7. 本データ利用者がJSTプロジェクトデータベースダウンロードデータ利用条件に違反していると認めたときは、本ダウンロードデータの利用に関する承認を取り消し、又は本データ利用者による当該時点以降の本ダウンロードデータの利用を停止もしくは制限することができることとします。この場合、本データ利用者は速やかに本ダウンロードデータを廃棄した上で、別途JSTが指定する書式による廃棄証明書を提出することとします。

 

以上